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原付トライアル

2016/8/11発
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2016/10/22 やっぱりトライアルは良いな!
2016/11/12 ウェア
2016/11/22 色々調べていると
2016/12/1 驚き桃の木、欲しい病
2016/12/6 /29細々と追加 準備中
2017/1/16 トランスポーターと練習場
2017/2/13  復活一月
原付トライアル サブページ

・整備-1 2017/5/10 更新

・ride-1  2017/3/20 更新

約30年前に新車で購入し、ボロボロになるまで乗った事のある、懐かしい・・・

原付トライアルバイク
 HONDA TLM50



突然お友達が、ヤフオクで中古を買ったと連絡があり、まだまだ動く車体が沢山ある事を知った

で、将来懐かしみながらトライアルごっこで楽しめたらいいなと、きれいな車体を探していた

先日、競り合って、結構いいお値段(船から考えると金額に入らないが・・・)になってはしまった

が、素敵な車体をゲット! 今、手元にある (^O^)



フェイスは、ベータの電装 虫みたい(笑)

カスタム部分は
レンサルハンドル 半油圧クラッチ ベータヘットライト ピープルウィンカー 12Vバッテリーレス仕様 ボアーUP ビッグキャブ パワーフィルター キックアーム切断

TLM200用アルミアンダーガード 社外サイレンサー トライアルミラー 前後アルミリム リアーブレーキバー(ロング) ナイロンチェーンテンショナー ガスガスステップ ステップ位置ダウンに変更

タンク内、フロントインナー錆び無し アルミスプロケット54丁 頼りないアルミスタンド ダイレクトチェンジペダル サイクルメーター(電池要交換) カギ無し ネジ類錆び多数

って、とこで、手を付けるところは、保管が悪く(屋根付き屋外駐車場3年)汚れた部分を磨くぐらいでしょうか?

涼しくなったらナンバー付けてツートラか、久しぶりにどこぞのトライアル場でもいってみますか

何故か、未練がましく、ホンダショップ和光のトライアルブーツや、トリコロールのキャップ型ヘルメットの程度の良い状態のものを保管しています

まあ、30年ぐらい前?のものですが(笑)


そうそう、もとい

何故「原付トライアル」なのか?

簡単です

マシンが凄ければ凄いほど、凄い事が出来てあたり前
プロじゃないので、くくりが大事ですね

このバイクでこんなことが出来る!って、競い合うゲーム性が遊びには大事なのです
特に年寄りの、無限の追求は廃人を意味するからね (^O^)

(ホントは、二輪の免許持ってないから)

では、このコーナーは秋過ぎから本格的にやろうかな????




売主の動画で、KIKUTAではありません



2016/10/22 やっぱりトライアルは良いな!

その後、ヤフオクに出品されていたのへ、部品取り用に落ちればラッキー!と、35,000円入れて放置していたら、32,000円で落ちていました
パーツ一台分ゲットです

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

昔、オートバイ・トライアルやっていたころは、まだ、インターネットは普及しておらず(なかったかな(笑))ライディングの勉強は、実践あるのみ

いやいや、VTRがありました
ルジャーンに始まり、タレスが圧勝って頃までです
山本昌也 伊藤淳史って頃ですね!

最初に手にしたビデオは黒山健ちゃんがマルコメ状態の頃、ああ懐かしい(^O^)
親父の「日本人は、今世紀中は、絶対無理!」ってのが可笑しかったなぁ
おかげで練習して、永遠にリバースできるようになったっけ・・・
今はバック禁止なんだってね(^▽^;)

1本10,000円前後でしたが、結構持っててよく見ていました
しかし、その後大量なゴミになりそうになり、ヤフオクで処分し今手元にはゼロです

あ、月刊誌もありましたっけ、というか、昔は何でも本で勉強したのですが最近は本屋さんいかなくなりました


でもね、ネットって凄いね(^v^)ユーチューブで見放題です
夜な夜な、見入ってしまい、セクション入ってこうやって、ああやってと、ドキドキで記憶がよみがえってきます

サーフィンもそうなのですが、今やっても昔の様な事は蘇るか分からないが、気持ちだけは昔のままです

そうそう、格闘技だけは、うん行ける!とは思いながら、骨折すると治んないんだよな・・・、年寄りは(^▽^;) って、この辺は昔とは変わりました (笑)
身近にあるので、つい道場へ行きたいなと思う反面、インプラント折られたら痛そうだし、高そう(;^ω^)と思い留まります

だけど、原付トライアルなら、鬼の様なヒルクライムも2Mの真直角も最初から無理なだけに怪我は少ないでしょう
それより、バランスとテクニックで地味に凄い事出来るので年寄り向きかもしれません

もうすこし遊べる時間が欲しいです m(__)m

それと環境も欲しいです

今時のトライアル場ってあまり見つかりません
お手頃だった荒川河川敷の笹目下や平方、多摩川クジラ公園などどんなもんか?
グーグルアースで色々見てるのですが、???です

意外とびっくりしたのが、夢の島マリーナの隣に、密やかに、お国関係でしょうね?
トライアル場見つけました



裏の清掃局の隣にあります
グーグルマップで見つけて拡大してください!
よく消防の訓練をやっている場所の奥です



ビューで見ても明らかです



どうやら、ほぼ消防関係の練習場のようです 
いつも行くところの真近だけに、残念! です

TLM50は、武蔵村山市に置いてあるので、その近所にないものかな・・・



2016/11/12 ウェア

KIKUTAのタイムカプセル?から、むかーし使っていたものを引きずり出してきました


じゃじゃーん!



ホンダショップ・ワコーのトライアルブーツと、HRCトライアルヘルメット
まあ、多分、今時分トライアルやってる人って大昔から続いてるんでしょうから「あっそ!」って感じかな(^▽^;)

でもね、20年以上前だから問題大あり!

ヘルメットのインナーのウレタンは、触った瞬間 「粉化」 してしまう (・。・;

 修理って可能なのかな? 自分で何とかすっか・・


ブーツは、ソールが生ゴムの様な感じの記憶なのだけど、変色して硬化してます

 トライアルしたらすぐ割れそうです

 カッチカチやで (;゚Д゚)


困った困った・・、どうすっか?

 こんなの出て来た!

懐かしー、洗濯して着れるか見てみます \(^o^)/

で、段々に気持ちは上がって来て、時々スタンディングスティルやってます
まあ、ツルツル床で1分以上は普通に出来るのですが、TLM50のサスでエンジン掛けないでのホッピングは出来ませんね
ちゃんとブーツはいて、エンジン掛けて、ちゃんと乗ってみたくなってきました

やっぱり一通り揃えないと怪我しちゃ困りますね
しかし、どこに売っているのか???



2016/11/22 色々調べていると

浦島太郎気分です
むかし、自転車トライアルの子供たちが世界の一線で活躍しているのは爽快です
マシンも凄いですね

でもおっさんは、そんな先端の事は無〜理です
でも同じ年の凄いチャリンコトライアラー、しかも近くで見つけて唖然!
まあ、真似する気はありません

だって、今のチャリは高性能なブレーキ付きだから直ぐに上手くなっちゃうからね(^^♪

で、原チャリトラで遊べる大会とかないか動画渡りしてると、おっ!面白そうなの見つけました

全日本マスターズトライアル(MFJ承認大会)



なんと全日本で7戦位あります
45歳以上のおっさんの為の全日本です
もちろん勝とうなんて気持ちは微塵もありませんが、ツインショックの受け入れもありますし、トレーラー引っ張って全国廻れたら楽しいに違いありません


問題は、行きつけられるショップ探ししないといけませんが、なかなかショップがありません
先ずは昔ながらに専門誌を手にしてみましょう!
アマゾンでポチしてみました後で届くでしょう(^^)v 

後日、自然山通信12月号も買いました 懐かしの黒山一郎に笑いました!




2016/12/1 驚き桃の木、欲しい病

トライアル雑誌「ストレートオン」が届いたのですが、流石に昔のトライアルジャーナルのように、いやいや、多分さらに薄い月刊誌で、入門者用の用品情報は全く得られなかった

残念!

もう少しショップがスポンサーで広告があるかと思ったのだけど、仕方が無いよな・・・、相変わらずのマイナースポーツだからね。

さてさて、どうしたものか?
トライアル関係の掲示板へ書き込みしてみたけどレスポンスないし・・・、なんか事情のあるキーワードにでも触れちゃったかな (^▽^;)

まあいいや、何とか乗れるところまで持って行き、昔遊んだフィールドへ顔出してみましょう

取り敢えず、暇毎に、トライアル検索してるのですが、ここに来てかなりヤバイ物発見してしまいました (@_@)

匠君のたどたどしい解説はめげたけど、、やっぱちゃんとしたライディングでノックアウトです


 先ずは、黙って見てみ!



分かりましたか?

エレクトリックモーター・ドライブです(電動トライアルバイクです)

ラジコンカーがモーターに変わった時と同じ衝撃です(^^;)
ってか、かなりな完成度まで来ていますね

トライアル復活は、あと数年後にしておけばよかった
何社かが販売し、競技にも使えられるように成って居たら、間違いなく原チャリ捨ててトライアル復活します
もちろん、とろとろ走るつもりですが。

でもね、
・圧倒的にメンテが楽になるはずです
・圧倒的に静かです
・暑さに弱いKIKUTAでも、夏に乗ることも可能かも・・・
・車の中も外も臭わない
☆会社の倉庫内で、夜中でも練習出来ちゃいますね!


やばいな、2017年、販売受付してやんの・・・、 欲しい ( ゚Д゚) ホスイ!

困ったな、2016 EM SPORTS 1,119,960円(税込)だって・・・
ボートの発電機交換したつもりで買えってか? (´-ω-`) うぅ。

Electric Motion


こうやって、バイクがどんどんエレクトリックモーター化していくと、族のアンちゃんが困っちゃうだろうな(笑)
いつの日か、「吹かす」って言葉が死語になるのか・・・
まあ人が避けないと困るから、口先で「ブンブン・・・」云うのかな(^▽^;)


話は変わって、やっぱ Toni Bou ってすげーなー!
この動画は圧巻です!!





チャリンコにエンジン付けたようなライディング
いつの間に、ここまで進化しているとはね

初めてタレスを見た時のような衝撃があるわ

やっぱ爺は、原チャリかな (^○^) ・・・・ (´Д⊂ヽ



2016/12/6 準備中

色々と装備を準備中です
トライアル遊びは、バイクを用意しただけでは楽しめません
怪我をしないで満喫するために手足頭を守る用品と、メンテナンスを行う工具
そして、必ずコケるので(^^;) スペアパーツと消耗品は何時でも持って行かないと満足に楽しめません
他には、アウトドアでの楽しめるものは多いほどいいです

で、今の所、例の昔のブーツとヘルメットは、ネットで関西の方のリペアショップへ依頼しました
今週から来週には出来上がってきます
ただし、この2点関しては、レトロな大会やイベント用に大事にして仕舞って置きます


普段使いは、以下がそろいました!



ちょっと残念なのが、ブーツはバイクに合わせ赤色のガードの付いたタイプが欲しかったのですが、メーカー在庫なしで白になってしまいました
ガルネオのトライアルブーツと、フォーアール(4R) バイク用 膝プロテクター
三谷のトライアルブローブとSHOEIのトライアル用ヘルメットです

トライアル用ブーツはソールがフラットです

今週中に、整備用のスタンドが届きます

これで一応乗ることは可能なのですが、ちょっとこけてレバーでも折れればその日は終了になってしまうので、最低限のスペアパーツを手に入れなければなりません

しかし、流石に古いバイクですので社外品はあまり存在していません
極力ヤフオクで集めるしかありませんです

先ず、ブレーキレバーとフェンダー類が必要です
特に、ヤバイとKIKUTAはすぐにバイクを放り投げるので、ハンドル、レバー、リアフェンダーは消耗品です(^^;) 少なくとも昔はそうでした・・・

クラッチレバーは、最近の油圧のものが付いて居て、今時のは、こけてもレバーが逆に曲り折れない構造になっているそうで、(@_@)へぇーって感じです
まずはその辺と、消耗品も揃えましょう

そうそう、パンク修理キットが必要です
昔のバイクなのでチューブレスではありません
チューブが入っていて、ビートストッパーなるものなどがガツンとあったった時に直ぐにパンクします
その場で直すのが基本です
タイヤレバーと、空気入れが必要、ゲージは、昔の良いのが残ってました(^v^)

ハンドルやタイヤは消耗品として一般のトライアル用で既成のものが使えます
ハンドルは、最初からちょっとまがっていますのでレンサルハンドルを2本ほど必要です
タイヤはまだ山一杯なので、暫くはこのまま行きます
後はグリップゴムが怪しいかも

欲を言えば、最初からフロントフォーク内に30〜40mm長のパイプを入れて、サスのテンションを上げたいですね
そうすれば、結構フロントの振りや、当てた時の反発が取り易くなります
元々昔のサスはふにゃふにゃな上に、現在体重も結構ヘビー(-"-)で、ノーマルは程遠いセッティングです
しょせん50ccなので、乗り易いセッティングは重要です

以上がそろえば、いざ出陣です(^ω^)


チョー楽しみですが、物が揃うまでは、ボートの整備でお茶を濁します

そうだ、忘れてた!
ウェアどうしようかな・・・

今時の流行も判んないから暫くは様子見しますかね?
Gパンが今時のはストレッチタイプだから、ラフ着でぼちぼち始めましょ!



ブーツ修理

25年以上前に、最後に買ったブーツです
近所にホンダショップ和光があり、そこのオリジナルです
当時はアルパインをメインにしてたのですが、何か当時思いがあり購入した覚えが・・・
で、少し履いて、カラフルで気に行っていたので、その後保存していました
皮は少し硬いのですが、オイルでも塗れば使えるようになるでしょうが、ソールはカッチカチです
 しかし、今は便利な世の中です

この様なソールを専門で張り替える業者さんも簡単に見つかり、大変安く解決できます


綺麗にフラットタイプのビブラムソールに張り替えて頂きました
丁度セール期間でもあったようで、税・送料込みで12.442円です

数日、質問のやり取りの後、送ってから戻ってくるまで4.5日、メールのやり取りだけで依頼しましたが、仕上がりも含め安心できるショップだと思います

ケンズリペアサービス モーターサイクルブーツ修理専門店



ヘルメット修理

こちらもまたネットで調べ依頼しています
そろそろ完成する予定です
金額は、内装フルリペア(内張・スポンジの張替・トップパ ッド取付)のハーフヘルメットで、税込み6,540円、残念なのが、ストラップ(顎紐)交換は出来ないとのことでした
仕上がって来たのは、まんず良い感じですが、天辺のスポンジ厚が元は10mm位だったのが半分に減ってました

   

SPEED_ADDICT ヘルメットリペア専門店


他に、費用は掛かりそうだけどかなり高度な補修が出来そうなところもあります
ストラップに問題が出来たら、今度はそっちに頼むかと思います
HPにマニアックなこと書いてあり、自信ありげです

ニコニコモータース  ヘルメットリペア



スペアパーツ
小物類は、三谷のネットショップ購入です
ハンドル周り、パンク修理関係など
めちゃ発送が早くて助かりますね

他、TLM50の部品はヤフオクで良いのを見つけ注文しています
気が付くとブレーキレバーが3個もあります(^O^)
元々の部品取り車が一車あるのですが、形があるとどうもバラしたく無いのが人情です

一通りの消耗品と、基本工具は調達したのですが、こうなってくると、やっぱりウェアが欲しいですね
Gパンも良いのですが、考えてみると結構高いものなので泥遊びウェア欲しくなってきました
ジャージでもいいのですが、腰回りのパットが入っていると安心です
ただ結構派手なのばかりで、原付マンだとちょっと恥ずかしいかな(^-^;

ちょっと探す時間が足りなくて困って居るKIKUTAでした


車重
元々かなり入れ込まれているバイクで、マニアックな目から見ると数十万円の価値はあるマシンですが、結局その半分以下で競り落としています
まあ、そのまま保管していたようで劣化などは評価落ち対象ですが、ここまできれいに弄られているのは大変価値があります

車重を計ってみました所、燃料・オイル・保安部品付きで 71s です 

凄いですね!


先日、今にも壊れそうな「頼りないアルミスタンド」が簡単に破壊され、ボートのエンジン修理時に使ったアルミエポキシパテでついでに修理して取り付けました
このスタンドも、めっちゃ軽量でした ホント頼りないのですが (´-ω-`)

 頼りないスタンドの補修部分 ジョイントを接着し直しです


フロントフォークスプリングも弄ったあるのでしょうかね?
ちゃんとブーツはいてグローブして、真面目にフロントホップしてみたら、結構ちゃんと振れるので、ばね押すカラーを長くしてるのかな?

しかし、この古いバイクが上手に改造され、綺麗な状態が保たれているのは素晴らしい
もう弄る所はありません
今更能々チェックしていくと、感動で涙でそうです
なんか、乗るのが惜しくなってきました ( *´艸`) どーしようかな・・・

きっと、前のオーナーは、弄り過ぎて乗るのが惜しくなって、保管しているうちに冷めちゃったのかと (^O^) ・・そんな気がします

ブーツとか一通り揃えちゃったから、普通のマシンも買っちゃお〜かな。
困りました。 前のオーナーと同じ道を歩まんように気を付けよっと!('◇')ゞ



チューブレスタイヤ

先日、今のトライアルタイヤは全部チューブレスに変わったと聞きました
だから古いのはそれにチューブ入れて乗る

ってことは、またリムうちのパンクに悩まされるの辛いなぁ
(バイクトライアルの時とごっちゃかな?でも、レーサーのチューブレスに乗り換えた時恩恵は印象に残っています)
一応予備チューブもそろえたけど・・・

それで、チューブレスのリム探していたら、なんと! チューブレスキット売ってるのね(^v^)

やっぱ、オラ、浦島太郎じゃん (^-^;

でもね、マイナーな趣味じゃ、人の話よりGoogle先生の方が確実だよね・・
でもそれじゃ、つまんないんだよね!(^O^)

で、調べつつ、進めて行くと、現在履いているタイヤはIRCのTR-001かな?
チューブレスなんだけどチューブが入っている
フロントは、改めてみてみると、ミシュランの古いのが入っていてゴムが劣化でカチカチ(・。・; これは要交換だ!


リアはチューブレス化して同時にフロントも変えるのだが、ミシュランは劣化が早そうだからダンロップのD803GPを注文し、12/28に早速届いた!


チューブレスキットも届いている (^v^)
リアの軽量化と、ノーパンクへ貢献しそうです

こちらは、株式会社 アウテックス http://outex.jp/
商品 : チューブレスキット 
品番21  TLM200リアホイル用 ネット価格:7,182円
ビードストッパー穴用プラグ ×2個  324円×2(648円)


それと、ヘルメットの髪の毛の潰れないインナー(エアーヘッド)も手に入れました
ヘルメットの中に入れると、シリコンのブラシの様な突起が頭皮とヘルメットの間に空間を作り毛の生え際を潰すことが無くなります
それにより、ヘルメットを外した時に「ぺタペタヘアー」から解放され、手櫛で髪の毛を整えるのが可能になるそうです

さらに、その空間に空気が通るので、蒸れも随分緩和し涼しいそうです

これは期待しています!


トライアル タイヤ
 (・ω・)ノ しかし、今時はタイヤがこんな梱包で届くんですね

初ライドはタイヤ交換後になりそうです
チューブレス化を含めると年内はきついかな・・・、でも、ソワソワしてます

チューブレス化は問題があり一時断念!

整備などこちら(整備-1)へ移動しました

走る事に関しては( ride1 )へ移動しました



2017/1/16 トランスポーターと練習場

私の愛車、日産キャラバンNV350は、通常難なくトランポとして使えるのですが、残念ながらキャンピングカー仕様な為リアゲートから搭載できません

そのキャラバンは、キャンピングトレーラーも引っ張るのでヒッチメンバーが付いて居ます
なので、バイク用トレーラー購入し引っ張りうかと思いました
しかし、ちゃんとトライアルを続けるか自信が無い(;´∀`)ので、取り敢えず何とかキャラバンへ詰め込んでいます

出し入れは、このサイドゲートからです



でもバイクを積んでも、ベットで寝ることや、キッチン・トイレは使用可能です

 バイクが軽いので積込は楽です

疲れたら、現地で野宿するのも楽しいでしょう!
今の所、1時間も乗れば体力的に十分なので野宿はありませんが・・・

ちなみに、トライアルの練習場はこんな所です

 

高低差は最大2M少々・・・
ヒルクライムは無いけど、基礎練習は十分出来ます
埼玉県の荒川・入間川の河川敷の私有地で、会員制になっています




2017/2/13 復活一月

昨日も、夕方一時間練習をしてきました
1月から6回目になるかな?
今回は練習の間が1週間空いた訳なのですが、いやいや、夜中に筋肉が悲鳴を上げて目覚めます

乗り方の問題もあるのだけど、昔の延長戦で戻す作業と思っているので短時間だけど体が付いて来ません
やはり、長時間ではなくても、週二三回は乗らないと厳しい感じです
そうなってくると、やはり近所の乗れそうなところへ気楽に向かい、大した練習でなくても慣らしが必要です
ナンバーを取り近隣散策することにします

ナンバー決意の一端に、すぐ近所にトライアルバイクショップ意を見付け、そこの社長?といか、趣味のショップのオーナーと、狭山湖周辺で遊ぼうという話になったのも大きな影響です

 Trail Bike One
 武蔵村山市新青梅街道沿いで、中古のツインショックトライアラー沢山在庫しています

先週たまたまネットで見つけたのですが、以前からTLRやTL・TLM50などの古いツインショック専門店があったのですが、どうせ盛んな関西かと思っていました
ひょんなことでビジネス的にも興味のあった別の仕事も併設していたので何気に住所を見てみると、なんと、会社の近くで、以前腰痛で入院した病院の200m位の距離の所でした

吃驚して、メール送ろうと思ったら、メール無しで・・・
気を取り直して電話すると、まあ同じ趣味人でしたので直ぐに打ち解けショップへ遊びに行きました
で、やはり、TLM50で近所で一人で遊んでいるとのことで、ではご一緒しましょうという所まで話すが進みました(^v^)
という訳で、近々にナンバー取って、週二回位軽く乗って、+1回位川越RSTPへ行く感じに計画しています

兎にも角にも体力・筋力の回復です
で、昨日、たまたま、TLM50が懐かしいのでちょっと乗りたいという方と、超最新鋭のマシン「モンテッサCota」(届いて数日とのこと)に乗らせて頂きました

軽く振ったり、ちょっとした加速を試したりしたのですが、はーーー!(◎o◎)!、昔のバイクとは別物です

凄いです!

多分、1年も乗れば、マジに、ダニエルでピョンピョン! ダニパラでヒョンヒョン出来ちゃいそうです
もの凄い進化したマシンです

トニー坊のライディングも納得できます 頭の中は理解できませんがね( *´艸`)


だけど、年寄りは、社会から離脱は間違いありません
仕事辞めてバイク馬鹿になり、貧民で社会離脱か、大怪我入院で完全な廃人をイメージするほど何でも出来ちゃいそうで、火遊びですね・・・
何て馬鹿な考えをするのはKIKUTAだけで、普通はあの素晴らしい操作性をサンデートラに生かすのでしょう!(^^ゞ

まあ、平面操作でTLM50と比べても重心の低さ、操作性の良さは比較できません
指一本でデリケートなブレーキングも簡単で、こけそうになったなら、そのまま跳ねれば、フロントもリアもコケル場所へ飛んでいき着地しちゃう感じです

で、乗る人の性格で凶器(^O^)にも、笑い袋にもなりそうです!!

ま、私はTLM50で行きますわ

そういう訳で、うちのM君は、ちょこちょこセッティングが自分用に良い方向です
今回は、ハンドルポジションを若干アップ!

 今調の立ちスタイルに近付きます

スタンドが二つ・・・、スタンドの上で乗っかってキックしたらやっぱり壊れました
6,500円なので買い直しです



うちのTLM50売ってくれた方が、ヤフオクでアンダーガード売ってたのでスペアに一つ買いました

そうそう、今回はちゃんと混合を正しく行いました 

しかし、エンジンの吹けは変わらなかったので、やはり排気ポートを加工してもう少し回るようにします
それで、下のパワーが落ちたら減速比を落とします
何故なら、本日、2速で短い助走でへそ位のダム型ステアが楽に上がれ、2速の守備範囲から、一速をもっと低くしても1・2速合わせてセクション利用出来そうなので明るい未来です (^^;)ホントかな?

あとは、フロントブレーキのタッチをもう少しかっちりしたいですね
昔で言えば太いステンレスワイアーが欲しいです
油圧で何とかならんかな・・

それと、ガスガスのノーマルステップを買ったのですが、付きませんでした
ちょっとサンダーで削る必要があります
この辺は、今週の課題ですね

まあ、しっかし、めっちゃ楽しいのは確かです(*^^)v

それと、川越RSTPのメンバーですが、昨日は大勢いまして、新たに懐かしの顔とお会い出来、お話ししました
懐かし顔、昨日は3名ですので今までの合計で6人、お会いした人の半数以上が25年前より続けられています\(◎o◎)/!

かなり(*_*)で、皆様現役トライアラーです(笑)
出戻りですが、皆さん今後共宜しくです
もちろんこの歳ですので、名前思い出すの難しいし、覚えるのも難しいm(__)mのですが楽しくやりましょう(^_^)/

ご当地ナンバー! まあ、仕事の足という事でムサ村(^^ゞ


つづく

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