天体双眼望遠鏡HOME >サンクルーズ24 いきおいで海! > KIKUMARU(サンクルーズ27BF)その4 > 売ります サンクルーズ27FB 中古 2016/4/27

NISSAN サンクルーズ27FB 中古艇

売ります!

 ■主要諸元
年式 2003年式 (平成15年)
サイズ(船検証) 全長7.27m 全幅2.94m 全深1.56m
カタログ値 実長9.33m 実幅3.00m
完成重量(kg) 2,900
エンジン ディーゼル VOLVO KAD43DP 230馬力 1基  ドライブ
巡航速度 約25ノット  最高速度 約31ノット
燃費(時間あたり) 約35リットル
燃料タンク 280リットル  清水タンク 50リットル
定員 12人 航行区域 限定沿海+沿岸5海里
アワー約850時間(まだ増えます)
2015/9/7 船舶検査済
 

2016/4/10 乗り換えの為急いでるんですが・・・ 
2016/4/27 もう新しい船乗ってます(;'∀')  なので、業者依頼しました
2016/5/5 上架してあります 船底塗装して渡します ジンク付けて即乗り出しOK
       クルーザー入門に、是非どうぞ! 芝川マリーナなら、整備も任せられますよ

2016/5/16
 売約です

更に、芝川マリーナで更に高額(^^ゞ 
580じゃこの船安すぎるので、整備保証付けて高く売らせて頂きますとのこと
安心を買える余裕のある方は、芝川マリーナ御重役の「阿比留」さん、にご連絡ください
良い物はやっぱり高いですよ!
上架してあるので、船底の綺麗さが良く解ります!!




この日産サンクルーズ27FBについて

27フィートは、初心者最大サイズで、桟橋で風に押されても何とか手でコントロール出来る安心があります
初心者でも、東京湾内や、年に数回伊豆諸島など自由に遊びに行くにはこのサイズが無いと危険です
3・4人の宿泊も出来るので、グループで満足のいくボート遊びを考えるには最低限の大きさです

特徴は、ハルのVが結構深いので、荒れて来ても叩かず安心して波をさばけます
ベテランの方には良さが分かっているかと思います(*^^)v

風速12m/波高2〜3m外洋 荒れても強い!


係留履歴は5年弱で、船底シートを使用していますのでフジツボや貝類の付着障害は皆無です
ジンク関係もマメに変えていますので、電蝕もなく良い状態を保っています
何なら、今のバースを船底シート付でそのまま引き継がれても良いのかと思います


エンジンは、シングルですので維持費が安く済みます
エンジンルームに余裕があるので、ご自分で整備される方には楽でしょう
特にエンジンは、十分に手入れしてきていますので、まだまだ長ーく活躍してくれます
昨年エンジンを前バラしていますが、水路関係もまったく綺麗なままです
過去にあった問題点は全て昨年部品交換などでリニューアルされています
今後も、ノントラブルで行けるでしょう
東京湾相模湾辺りで遊ぶには最高です!

 カーテン付き

キャビンは、広ーいL型ソファーで、同じく長い人工大理石テーブルを下げ背もたれを乗せれば、広ーい1.5人ベットになります
そのソファーの下に、クヲーターバースがあってもう一人寝ることが出来ます
バウバースは、1.5人ですね(^^)

ルームエアコンが付いていて、バッテリーシステムからの冷房も可能です
(バッテリーと充電のシステムでは真夏の炎天下は無理)
発電機を積めば更に快適ですが、私ほど暑がりでなければ、自然を楽しまれればいいかと思います
リーナの陸電で、ステイを楽しむには重宝します
勿論冷蔵庫も付いて居ます
家具は高級感あふれていて満足度は高いと思います

キャビン内のコックピット(ロアーステーション)は、ベンチの高さがかさ上げされていて、前方視界が大変良くなっています ベンチ関係のシートは数年前に全て(バース以外)張り替えており、その後の使用頻度は少ないので良い状態です

FBは3人定員、冬場でも遊べるようにウインドシールドを昨年新調しています
しかし、十分に風を防げる代償として最高速度が数ノット下がっています
飛ばしたければ、ボルトオンで作ったシールドを外せば蘇ると思います

しかし、東京湾などでは、大型船の引き波などで痛い思い(笑)をしたくないので、巡航は、衝撃の少ない22・3ノット位がお勧めですのでシールドがあった方が楽だと思います
ちなみに、ワンメイクですので約50万円の物です
同時に、バウにキャスティングレールも新調しています
マグロを追いかけたりすると楽しいですよ!
シールドが付いてから、ロアーでの操船はほとんどしなくなりました 快適です!
ウインドシールドはボルトオンなので、撤去・再設置が出来ます


他、2003年のボートですが、5年前までは上架保管で、フルカバーが掛けて有った為、各所日焼けなどの劣化が少なく船齢は非常に若く見えます
この位の船齢はまだまだ乗れて、その後の乗り換えでも十分値が付くので最もお買得な頃です
通常は、整備を一通り行いたい頃ですが、このボートは殆ど終わっています

正直言って、機関・船体年式に対しては極上です!
まあ見て下さい!!


本来は、これから本格的に乗ろうと思っていたのですが、東京湾を抜けて外洋で釣りをしたいので、離島宿泊が出来、多少時化ても踏ん張れるサイズの乗り換えに丁度良いボートが有った為、急遽購入に至りました
惜しいのですが、経済的には2艇は所有できないという事情です

是非大事に、そして、大きく楽しみたい方へお譲り出来ればうれしいですね!
もし、夢マリのバースを引く次ぐのであれば、同じ桟橋仲間にもなれますよ(^^)


★昨年、FBシールドやキャスティングレールを新調★
 2年に一回ガラスコーティングでピカピカにしています

2003年進水で新艇から12年、エンジンアワーも865時間(使用中)です
船体・機関とも綺麗でこれから十分楽しめるボートです

これ位の年式、状況で購入しておけば、これからの値落ちは少なく大変お得な船齢です
安さだけで古い船を買うぐらいなら、間違いなく、こちらがお勧めです

履歴は、私が三代目で、私以前の方は殆ど乗ってませんでした
整備は基本的に年2回上架で日産マリンにて完全整備、ベローズやインペラ・オイル関係などは毎年交換

数年前に燃料タンク新品に交換済み、シートもロアー、FB共全て張替え済みで綺麗です
2015/8 機関は、エンジンを下して分解点検、悪くなりそうな所は全て修理・交換済みです 更に、費用の掛かる海水ポンプを新品交換、船底吸水へ変更で、冷却も完璧です

艤装設備の殆どがこの数年内取付の新しい物ばかりです
艤装の総額は約400万円、程度はHPで分かるように常に最良の整備をしているボートで安心できるものと思います

即乗り出し可能です
勿体無かったですが、業者委託しました
でも、皆様の評価は上々です 上架し点検しましたが、美艇で勿体無いですよ


以下詳細、ご参考に


・上記リストの中に既にない物もありますが現状渡しですのでご確認を

・発電機ヤマハEF1600S スペアプロペラ1セット はありません

・2016/4/22以降で、テレビ、電子レンジ、オートパイロット、バトルステーションが無くなりました
 アウトリガーはホルダーのみになります が、ロッド必要なら、別艇の古いのを付けます

・ジンク一式、プロペラはずし工具、オイルエレメント新品おまけします

・現在、大型ウインドシールド装着の為、最高速31ノットは出ません (27・8ノット止まりです)外せば、多分30ノット出そうです


ご検討にあたって

・現状保管場所は芝川マリーナ上架です
  KIKUTA直の ご連絡はこちらへ 




 

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